[本格気功]

本格気功 李氏易筋洗髄経
基礎編
李 文坤
A5判・176P+DVD
¥3000+税

 少林寺歴代の僧たちに珍重され、中国四大健身気功の筆頭であり、長い歴史を持ち、大衆に広く愛され、気功の王様とも言われる「易筋洗髄経」。この易筋洗髄経は、身体の筋骨を堅固にし、内面も洗い清めて強くするという、中国の悠久の歴史の中から生まれた「本格気功」である。
 本書は、中国漢方医療・教育・研究の最高峰である中国中医研究院出身の医学気功専門家・李文坤氏が、中国伝統文化の知恵を汲みながら、渾身の力を込め、丁寧に、縦横無尽に解説したもの。

本書の特徴
 1.シンプルな動きで覚えやすい。
 行住坐臥などいろいろな形があり、練習しやすい。60分の特典DVD付きで、写真・図版も400点を掲載しているので、わかりやすい。
 2.動きの説明だけではない。
  練習のポイントから、門外不出の奥の手まで、たくさん披露。
 3.効果を実感!
  真面目に練習すれば、みるみるうちに、身体が元気になり、強くなる。
知らないうちに漢文・漢詩の素養も身に付き、心が豊かになる。読めば読むほど気功の趣がある。練習をするほどにその奥深さが味わえる。

■著書からのメッセージ
 ●自分の健康は自分で守ろう。
 ●この李氏易筋洗髄経が、健康な身体と強い精神力をつくるのにきっと役立つ!
 ●ダイエット・美容・脳を活性化する・長寿などに効果がある。
 ●李易をやれば、利益を得る。李易の受益者になろう!
 ●健常者をもっと強く、身体の弱い方を元気にする気功の決定版!

アトラス出版 〒790-0023 愛媛県松山市末広町18-8
TEL 089-932-8131 FAX 089-932-8131