第1弾《ギャラリー茶房 つるべ》第2弾《滝の宮公園》第3弾《別子山の夏》
第4弾《マリンパークの夏》第5弾《嶢風庵(ぎょうふうあん)の夏》第6弾《防災の夏》

2005年夏、スポットタウン特集
7/24
第1弾
《ギャラリー茶房 つるべ》

お店の玄関

夏。
「涼」を求めて、新居浜のまちをウォッチングしてみました。
まず、第1弾として以前から入ってみたいと思っていたお店に行って見ました。
「ギャラリー茶房 つるべ」
です。
お店に入ると、すぐ右にお店の由来でもある「つるべ井戸」風なスペースがあり、木のぬくもりの日本情緒と、レンガ作りのスペースの洋風ムードもあり、独特の「異空間」が心地よいバランスです。
お店の様子 店内の「つるべ」
実際の井戸は掘られていませんが、その空間にいろいろな展示が静かな華やぎを加え、目を楽しませてくれます。
即売もしていて、お好みの作品があれば購入も可能です。
毎月2〜10日、12〜20日、22〜30日のクールの4回ほどの展示があり、和・洋さまざまな作品が見られます。
展示料・店物販売のリベート等は、お店のオーナーのご好意で無料です。有難いですね。
趣味の教室・個人の作品の展示・即売も歓迎してくれます。

今後の予定

8月・・・手作り作品展示など

9月・・アメリカンシャドーボックスなど

10月以降は、毎月の「愛媛新聞 あ・ら・か・る・と」コーナーをご覧ください。

詳細はTEL0897-32-3037へ御連絡下さい。


所在地:愛媛県新居浜市西町5-21
   (村上タンス店横)

電話番号: 0897-32-3037

営業時間 :9:00〜17:00

定休日: 展示物入替時

(毎月1日・11日・21日・31日)


ギャラリー茶房 つるべ

いろいろな展示作品
ゆったりした店内。モーニングもおいしくてボリューム満点で500円はお得です(^0^)
天井の高さも十分あり、ギャラリー感を満喫できます。
お店の外の様子。駐車場も横にあります。中須賀公営駐車場もご利用ください。
《クリックすると拡大)

第1弾《ギャラリー茶房 つるべ》第2弾《滝の宮公園》第3弾《別子山の夏》
第4弾《マリンパークの夏》第5弾《嶢風庵(ぎょうふうあん)の夏》第6弾《防災の夏》

TOP

メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ