恒例!おーもっちゃんがお送りする練習報告〜!

2006.8.11(金)本番まであと2日
本日の会場: ヴィヴィットホール(9:00〜21:00) 
参加メンバー

Fl

菅野、比嘉、渡部久保

Trb

大森大谷、山本高橋、水田

Ob

嶋谷

Hrn

花岡、門田、水田、大元、宮内黒尾三島

Cla

杉野、和田、森田、石橋
小見山、
鈴木、玉田

Euph

門田

Sax

仲田鈴木、佐々木末光、大西、山下武田

Tub

高橋、山内

Fg

大野

Per

藤永、石田、内田、坪田、
大財、武井、丸山、篠崎、
高田、千守、松坂、

Trp

河野、越智、尾崎、野本小川細川、坪田

Cb

合田、酒井
+井手さん (敬称、卒業年度略)
灰色は今までに練習に参加したことがあるが、本日は来ていなかった人
青色は本日初参加の人、緑色は客演
本日の練習内容及びお知らせ

 今日は、仕事休んじゃいました。で、印刷屋に寄ってプログラムを取ってきて完成品をチェック。うーん、見切り発車だけあって、出演者名簿がだいぶ違います。てなわけで、挟み込みで訂正版入れますんで。
 さてさて、今日から参加のみなさんは、久保さん(H5)、鈴木さん(H14)、武田さん(賛助)、小川さん(H2)、黒尾くん(H15)、高橋くん(H17)、石田さん(S55)、高田くん(H18)です。それにしても、ふとパーカッションを見ると、若い!オジサマと現役高校生にしか見えない!上記11名のうち平成二桁卒が6名。エラいことになってます。パーカッションといえば、今日からドラムセットが入ったんで、第1部のサウンドはまったく別物になりました。いやあ、毎年のことながら、石田さんのドラムは大迫力です。ホルンはやっと若手黒尾くんが来て、平均年齢が下がりました。しかも新しい楽器を携えて。うらやましい。水田さんの楽器もニューだし。去年のホルンとは音が違います。多分。今日は酒井くんが練習に来てないということもあり、第3部の練習から。マ・メール・ロワからやったんですが、ホルンはまだ人がそろってなかったんで、降り番のはずの黒尾くんと私が、水田さんと一緒に出ました。初見の黒尾くんが、予想通り後打ちを間違うとちょっと先輩風吹かせたりして。今だけですが。ショスタ5はいまだに曲のテンポでもめてます。井手さんの好みが変わったというか、トシのせいみたいですが。それにしても疲れる曲です。トゥーランドットはホント、アンコールとは思えないくらい練習してますね、音萌にしては。もう3部の一部と化してます。しんどいのに、粘っこい指揮で疲労度倍増。燃え尽きます。で、酒井くんの代わりに井手さん指揮による第1部。ゲバゲバはマーチだから問題なし。ボヘミアンはサックスのソロが入ってきましたが、QUEENを知ってるか知らないかが音に出ちゃう気がしますねえ。ま、酒井くんのような特殊な人でないかぎり、一度はテレビで耳にしてるとは思いますが。野本さん不在のジャパグラは小川さんによるオクターブ下のパリラリラ〜。小川さんは今日初参加だというのに、色んな曲でツッコミ入れられてました。やっぱりデキる人には厳しいみたいです。パイレーツは変拍子オンパレードですが、井手さんの指揮は分かりにくいと不評です。みなさん、明日も酒井くんいないんで自己防衛よろしく。で、なぜか早めに練習終了。8時半ごろ来た高橋さんはろくに吹けなかったです。合掌。
 ちなみにホルンとトランペットは練習後、別々に青ざしにて飲み会でした。久美ちゃんは明日今治で本番、モーツァルトを吹くってのにそうとう飲んでました。大丈夫でしょうか。水田さんもベロベロだったし、花岡さんの自転車は見えなくなるまで道幅いっぱいにフラフラしてました。明日のホルンパートが心配だ…。
 

このコーナーでの決まり:初回のみ卒業年度記載。

 明日の練習
  ヴィヴィットホール 9:00〜21:00(21時には退出しなきゃいけません)
  16時から合奏の予定です。

 おせっかいな道案内。
   テレビ愛媛の敷地の向かって左のほう。