PAGE TOP ▲

ENGINE PARTS

WEB CATAROG 2019

  1. エンジンパーツ

PERFORMANCE FORGED PISTONS JE-PISTON & WOSSNER-USA(本社ドイツ)

BIG BORE & HI-COMP PISTON KITS

各鍛造ピストンには優れた耐久性を促進するハイシリコンが高効率で含有されています。
(注意)
1,下記リストの各ピストンキットにはピストン、ピストンリングセット、ピストンピン、ピンクリップが含まれています。
2,ボアアップピストンキットの専用ヘッドガスケット、排気量によって必要となるスリーブは別売りとなります。

-各ピストンキット選択に関しての注意事項-

(注1)
ボーリンのみの作業になります。ビッグボアスリーブ不要は不要です。
(注2)
スリーブの交換とボーリングが必要です。クランクケースの加工は不要です。
(注3)
スリーブの交換とボーリング、クランクケースの加工が必要です。
(注4)
ボーリング & ニカジルメッキ処理(¥38,000~)、
もしくはスリーブ入れ替えとボーリング(¥13,000~)が必要です。
(注5)
スリーブ、ガスケット付きのコンプリートピストンキット。
(注6)
ノーマルボア(STD)の為、ボーリング不要です。ボルトオンタイプ。JE-PISTON当社特注品。
(注7)
WOSSER製:ピストンサイドウオール部にデフリックコート(モリブデン溶着)が施されたスペシャル仕様(ドイツ製)。 ピストンボアの表示は68.0mmとなっていますが、正確なボアは、ボーリング時のWOSSNER社の指定ピストンクリアランスである100分の4mmを差し引いた、67.96mmの設定となっています。ボーリング後、シリンダーボアは68.0mmとなります。
HONDA
MODEL BRAND PARTS# BORE 排気量 圧縮比 本体価格 交換用
P/RINGS
別売り
H/GASKET
XR100R JE-PISTON JE01-0100 - 122 - ¥24,000
(注5)
¥4,200 ¥3,000
XR200R JE-PISTON JE01-0200 66.5 - 12.0 ¥25,000 ¥4,200 STD
CRF250L/MOTA JE-PISTON JE01-025L 76.0 STD STD ¥28,000 - STD
JE01-063L 78.0 263 11.0 ¥28,000
(注1)
¥5,000 ¥3,000
JE01-078L 80.0 280 11.0 ¥30,000
(注3)
¥5,000 ¥3,000
XR200R WEISECO WE01-0201 66.5 STD 12.0 ¥18,000 ¥5,000 STD
XR230/CRF230-11
FTR223/CB223
 STD - 65.5 223 9.0 - - -
WOSSNER WOS-0230 67.0 234 11.0 ¥28,000 - ¥3,000
WOS-0231 67.5 236.5 11.0 ¥28,000
(注1,7)
¥5,000 ¥3,000
XLR250(MD22),BAJA
XR250(ME06) 86-95,
XR250(ME08)
96-04,
XR250 95-,BAJA
MOTARD-10
JE-PISTON JE01-0250 76.0 270 10.5 ¥28,000 ¥5,000 ¥3,000
JE01-0277 77.0 277 10.5 ¥28,000 ¥5,000 (注1)
JE01-0272 80.0 298 11.0 ¥28,000
(注3)
¥5,000 (注1)
XR400R/MOTARD JE-PISTON JE01-0086 86.0 406 10.6 ¥30,000 ¥5,000 ¥3,500
JE01-0087 87.0 415 10.8 ¥30,000 ¥5,000 ¥3,500
JE01-0088 88.5 430 10.8 ¥30,000
(注2)
¥5,000 ¥3,500
JE01-0089 89.0 435 10.8 ¥30,000
(注2)
¥5,000 ¥3,500
CRF250R/X JE-PISTON JE01-0099X 78.0 STD 13.5 ¥33,000 ¥5,000 ¥4,600
JE01-0098X 80.0 264 13.0 ¥33,000
(注2,7)
¥5,000 ¥4,600
CRF450R/X JE-PISTON JE01-0099 96.0 STD 13.5 ¥33,000 ¥5,000 ¥4,600
JE01-0098 98.0 475 12.0 ¥33,000
(注2,7)
¥5,000 ¥4,600
XR600R
88-00
WEISECO WE01-0097 97.0 STD 11.0 ¥28,000
(注6)
¥5,000 STD
WE01-0098 97.5 - 11.0 ¥28,000
(注6)
¥5,000 STD
WE01-0099 98.0 - 11.0 ¥28,000
(注6)
¥5,000 STD
JE-PISTON JE01-0100 100 629 10.5 ¥30,000
(注2)
¥5,000 ¥3,150
JE01-0101 101 640 10.6 ¥30,000
(注2)
¥5,000 ¥3,500
JE01-0116 101.6 647 10.7 ¥30,000
(注2)
¥5,000 ¥3,500
JE01-0102 102 654 10.8 ¥30,000
(注2)
¥5,000 ¥3,500
XR650L
93-03
JE-PISTON JE01-0650 100 STD 10.5 ¥30,000 ¥5,000 STD
JE01-0651 101 650 10.5 ¥30,000 ¥5,000 ¥5,000
JE01-0652 102 657 10.5 ¥30,000 ¥5,000 ¥5.000
XR650R 00-07 JE-PISTON JE01-0653 100 STD 11.0 ¥30,000 ¥5,000 STD
JE01-0654 101 662 11.0 ¥30,000
(注4)
¥5,000 ¥5,000
JE01-0655 102 675 11.0 ¥30,000
(注4)
¥5,000 ¥5.000
XR650R 00-07 WOSSNOR VES-0650 100 STD 11.1 ¥28,000 ¥5,000 STD
YAMAHA
MODEL BRAND PARTS# BORE 排気量 圧縮比 価格 交換用
P/RINGS
別売り
H/GASKET
T225/SERROW WEISECO WE02-0225 70 STD 10.25 ¥24,000 ¥4,200 -
TTR250 WEISECO WE02-0250 73 STD 10.5 ¥24,000 ¥4,200 -
TTR250 WEISECO WE02-0251 73.5 - 10.5 ¥24,000 ¥4,200 -
YZ250F/WR 01-04 JE-PISTON JE02-2260 79 262 13.0 ¥28,000 ¥5,000 ¥5,000
YZ250F/WR 01-04 JE-PISTON JE02-2261 80 270 13.0 ¥28,000 ¥5,000 ¥5.000
YZ250F/WR 05-08 JE-PISTON JE02-2262 79 262 13.0 ¥28,000 ¥5,000 ¥5,000
YZ250F/WR 05-08 JE-PISTON JE02-2263 80 270 13.0 ¥28,000 ¥5,000 ¥5.000
YZ450R/WR WEISECO WE02-0450 - STD 12.5 ¥30,000 ¥4,500 -
KAWASAKI
MODEL BRAND PARTS# BORE 排気量 圧縮比 価格 交換用
P/RINGS
別売り
H/GASKET
KLX250/
D-TRACKER
WEISECO WE03-0292 78.0 292 11.0 ¥24,000
(注2)
¥4,200 OEM
KLX250
/D-TRACKER
WOSSER VE03-0292 78.0 292 11.0 ¥24,000
(注2)
¥5,000 OEM
KLX250/
D-TRACKER
WOSSER VE03-0320 80.0 320 11.0 ¥28,000
(注2)
¥4,200 OEM
KLX400 WEISECO WE03-0416 92.0 416 13.5 ¥28,000
(注4)
¥4,200 ¥4,410
KLX650R ARIAS AR03-0650 STD STD 10.5 ¥30,000 ¥5,000 STD
SUZUKI
MODEL BRAND PARTS# BORE 排気量 圧縮比 価格 交換用
P/RINGS
別売り
H/GASKET
DR250/S 90-93 ARIAS WE04-0250 76.0 270 10.5 ¥28,000 ¥5,000 ¥4,200
DR350R 90-95 WEISECO WE04-0350 STD STD 10.5 ¥24,000 ¥4,200 ¥4,200
WEISECO WE04-0378 82.0 378 10.5 ¥24,000 ¥4,200 ¥5,040
WEISECO WE04-0385 83.0 385 10.5 ¥24,000 ¥4,200 ¥5,040
JE-PISTON JE04-0441 89.0 441 10.5 ¥28,000 ¥4,200 ¥5,040
JE-PISTON JE04-0443 89.25 443 10.5 ¥28,000 ¥4,200 ¥5,040
JE-PISTON JE04-0445 89.50 445 10.5 ¥28,000 ¥4,200 ¥5,040
DRZ400R/S/SM WEISECO WE04-0416 92.0 416 13.5 ¥28,000
(注4)
¥4,200 ¥4,200
DRZ400R/S/SM JE-PISTON JE04-0400 STD STD 12.5 ¥28,000 ¥4,200 ¥4,200
DRZ400R/S/SM JE-PISTON JE04-0434 94.0 434 12.8 ¥28,000 ¥4,200 ¥4,200

HI-PERFORMANCE "HOT CAM"

HOT CAMは発売当初から圧倒的な高性能と耐久性をを発揮し、USA海外誌に於いてその年度の最も優れた製品に贈られる
"PRODUCT OF THE YEAR"の栄誉に輝きました。

エンジンの出力特性の改善にカムシャフトは最も重要な役割を果たします。HOT CAMは混合気の充填効率を高め、幅広いパワーバンドを有し、レスポンスの向上とパワーアップを促進させます。
またノーマルカムを凌駕する耐磨耗性と高品質を誇り、国内でも数多くのエンジンチューナーから高い評価を与えられています。HOT CAMはノーマルバルブスプリングが使用可能な設計になっています。 [HOT CAM ダイノデータ]
HONDA
MODEL PARTS# カム特性 備考 IN/LIFT
(mm)
EX/LIFT
(mm)
IN/
DURATION
EX/
DURATION
本体価格
CRF150R 07-10 HT17-1079 STAGE-1 1 8.0 7.45 238 265 \32,000
CRF150R 07-10 HT17-1080 STAGE-2 3 8.70 7.75 254 273.5 \32,000
CRF250R/X 04-09 HT17-2011 STAGE-1 1 8.1 8.1 244 250 \34,000
CRF250R/X 04-09 HT17-2012 STAGE-2 1 8.4 8.35 252 267 \34,000
CRF250R/X 04-08 HT17-1104 STAGE-3 1 8.61 8.13 254  264.5 \34,000
CRF450R 02-06 HT1016-1 STAGE-1 1 9.6 8.7 237°  268° \34,000
CRF450R 02-06 HT1024-2 STAGE-2 - - - - - \34,000
CRF450R 02-06 HT1056-3 STAGE-3 - - - - - \34,000
CRF450R 07 HT1076-1 STAGE-1 - - - - - \34,000
CRF450R 07 HT1077-2 STAGE-2 - - - - - \34,000
CRF450R 07 HT1078-3 STAGE-3 - - - - - \34,000
CRF450R 08 HT1101-1 STAGE-1 1 10.1 8.7 248° 268° \34,000
CRF450R 08 HT1102-2 STAGE-2 - - - - - \34,000
CRF450R 08 HT1103-3 STAGE-3 - - - - - \34,000
CRF450R 09 HT1123-1 STAGE-1 - - - - - \34,000
CRF450R 09 HT1124-2 STAGE-2 - - - - - \34,000
CRF450R 09 HT1125-3 STAGE-3 - - - - - \34,000
CRF450R 10-11 HT1173-1 STAGE-1 - - - - - \34,000
CRF450R 10-11 HT1174-2 STAGE-2 - - - - - \34,000
CRF450R 10-11 HT1175-3 STAGE-3 - - - - - \34,000
CRF450X 05-07 HT1016-1 STAGE-1 - - - - - \34,000
CRF450X 05-07 HT1024-2 STAGE-2 - - - - - \34,000
CRF450X 05-07 HT1056-3 STAGE-3 - - - - - \34,000
CRF450X 08-09 HT1101-1 STAGE-1 - - - - - \34,000
CRF450X 08-09 HT1102-2 STAGE-2 - - - - - \34,000
CRF450X 08-09 HT1103-3 STAGE-3 - - - - - \34,000
XR650R 00- HT17-1118 STAGE-1 4 9.2 9.2 254 251 \32,000
XR650R 00- HT17-1119 STAGE-2 5 9.6 9.5 265 260 \32,000
XR650L 93-03 HT17-1117 STAGE-1 1 8.8 8.8 258 258 \32,000
XR600R 88-00 HT17-1117 STAGE-1 1 8.8 8.8 258 258 \32,000
XR400R 96-10/MOTA HT17-1115 STAGE-1 2 9.0 9.0 246 246 \32,000
XR400R 96-10/MOTA HT17-1116 STAGE-2 3 8.8 8.6 254 254 \32,000
XR250(ME08)96-08
XR250(MD30)95-08
HT17-1114 STAGE-1 1 9.0 8.7 236 236 \32,000
XR50/CRF50-10 HT17-1144-1 STAGE-1 1 4.9 4.5 212 209 \24,000
XR50/CRF50-10 HT17-1026-2 STAGE-2 1 5.1 5.0 222 216 \24,000
XR/CRF100 85-10 HT17-1143-1 STAGE-1 1 6.2 6.4 230 230 \24,000
XR/CRF80 85-10 HT17-1143 STAGE-1 1 6.2 6.4 230 230 \24,000

YAMAHA
MODEL PARTS# カム特性 備考 IN/LIFT
(mm)
EX/LIFT
(mm)
IN/
DURATION
EX/
DURATION
本体価格
YZ250F/WR ALL 01-11 HT17-4013 STAGE-1 1,7 8.5 8.1 249 252 \62,000
YZ250F/WR ALL 01-11 HT17-4014 STAGE-2 1,7 8.5 8.5 256 252 \62,000
YZ400/426F/
WR 98-02
HT17-1122 STAGE-1 1,7 9.0 9.0 265 265 \62,000
YZ450F/WR ALL03-09 HT17-4023 STAGE-1 1,7 8.9 8.7 269 265 \62,000
TTR125/E/L-10 HT17-1141 STAGE-1 1 6.8 5.9 227 223 \27,000

KAWASAKI
MODEL PARTS# カム特性 備考 IN/LIFT
(mm)
EX/LIFT
(mm)
IN/
DURATION
EX/
DURATION
本体価格
KLX400 HT17-1121 STAGE-1 6 9.1 9.1 238 238 \62,000
KLX400 HT17-1120 STAGE-2 6 9.7 9.7 250 250 \62,000

SUZUKI
MODEL PARTS# カム特性 備考 IN/LIFT
(mm)
EX/LIFT
(mm)
IN/
DURATION
EX/
DURATION
本体価格
DRZ400R/S/SM 00-08 HT17-1121 STAGE-1 6 9.1 9.1 238 238 \62,000
DRZ400R/S/SM 00-08 HT17-1120 STAGE-2 3 9.7 9.7 250 250 \62,000

KTM
MODEL PARTS# カム特性 備考 IN/LIFT
(mm)
EX/LIFT
(mm)
IN/
DURATION
EX/
DURATION
本体価格
520/525 00-04 HT17-1140 STAGE-1 1 - - - - \26,000
400/450 00-04 HT17-1139 STAGE-1 1 - - - - \26,000

1.安定した低速トルクと中高速のパワー特性に優れたオールラウンドタイプ。ノーマルバルブスプリング使用可。
 CRF250/450R/Xモデルはカムスプロケット付き。
デコンプシステム及びバルブスプリングノーマルは使用。

(注)国内市販モデルのS/XR250(MD30型)は圧縮比(9.0:1)が低い為、’86~’04 XR250輸入モデル(ME08型)のノーマルピストン(圧縮比10.0:1)のピストンに交換するか、JE-PISTON(10.5:1)の装着を行なう必要があります。
当社ではカムシャフト本来の性能を充分に発揮させる為に、JE-PISTONとの併用を強くお薦めします。
2.オールラウンド(STAGE 1)カムシャフト。安定した低速トルクと中高速のパワー特性に優れたオールラウンドタイプ。ノーマルバルブスプリング使用可。
3.STAGE 2カムシャフト。モトクロス&ハイスピードのデザートレース用。ノーマルバルブスプリング/使用可。
4.HRCのカム特性に類似したオールラウンドタイプ。ノーマルバルブスプリング使用可。
5.STAGE 2:カムシャフト。HRCカムに比べよりアグレッシブなパワー特性を発揮。ノーマルバルブスプリング使用可。
6.安定した低速トルクと中高速のパワー特性に優れる。DRZでより低中速重視の特性を狙う場合はインテーク側のカム(¥28,350)交換だけの変更も推奨。
7.EXカム側にオートデコンプ付。ツインカムセット。



XR'S ONLY & WHITE BROS BIG-BORE SLEEVE

ビッグボアピストンに対応する充分な肉厚が確保されている為、熱変形がなく高い耐久性を発揮します。
スリーブとスカート部の基本形状は各モデルのノーマルスリーブに合わせた専用設計。シリンダーブロック加工及びスリーブ圧入後にボーリングが必要です。 また、スリーブにはノーマルサイズのピストン用も用意されていますので、シリンダーを新たに購入する費用に比べ安価です。

MODEL BORE/SIZE PARTS# 価格 備考
XR80 92-04 47.5mm XR01-101 ¥14,000 47(STD)-47.5mmピストン用
XR/CRF 92-08 53mm XR02-5197 ¥14,000 53mm(STD)ピストン用
XR200 86-02 65.5mm XR02-103 ¥14,000 65(STD)-66.5mmピストン用
XR230/CRF230/CB223S 68-70mm XR02-104 ¥14,000 68-69.5mmピストン用
CRF250R/X 03- 80mm XR02-250X ¥14,000 JE 80mmピストン用
CRF450R/X 02- 98mm XR02-450X ¥14,000 JE 98mmピストン用
XLR(MD22)/XR250(ME06/08)
XR250(MD30)95-08
73-77mm XR02-957 ¥14,000 73(STD)-77mmピストン用
78-78,3mm XR02-0783 ¥14,000 78-78,3mm
80-81mmピストン用
80-81mm XR02-0310 ¥14,000
XR400 96-04/MOTARD-10 85-87mm XR02-5293 ¥14,000 85(STD)-87mmピストン用
88-89mm WB17-126 ¥14,000 88-89mmピストン用
XR600 88-00 97-99mm XR02-5037 ¥14,000 97(STD)-99mmピストン用
99-102mm WB17-126 ¥14,000 99-102mmピストン用
XR650R 00-07 100-102mm XR02-6550 ¥14,500 100-102mmピストン用
KLX250R/D-TRACKER-08 78,0mm WB17-123 ¥14,000 78mmピストン用
DR250S/350 94- 89,5mm WB17-120 ¥14,000 89,5mmピストン用
XT600/TT600/SRX600 98,5mm WB17-122 ¥16,000 98,5mmピストン用


"KIBBLE-WHITE" TITANIUM VALVE SPRINGS

キブリーホワイト社のバルブスプリングは精密なバネレート設定と高い固有振動数を有し、 レスポンスの向上と共に高回転域において各バルブの正確なカム追従性に大きな役割を果たします。 その結果サージングの発生点を高め、オーバーレブ時に起こるバルブジャンプ等のトラブルを防止します。 キットは耐久性の向上と作動中の慣性質量を軽減させる為、バルブリテーナーがチタニウム合金(6AL-4V)で構成されています。

HONDA
MODEL PART # スプリング材質 LIFT CAPACITTY 価格 リテーナー材質
CRF450R 02 KB18-1103 クロームシリコン .460" ¥36,000 チタニウム
XR650R 00-07 KB18-1702 クロームシリコン - ¥22,000 チタニウム
XR500/600/650L
GB500
KB18-996 クロームシリコン .460" (注1) チタニウム
XR200 86-95 KB18-998 クロームシリコン - ¥16,800 チタニウム
XR400R 96-06/MOTARD-10 KB18-1011 クロームシリコン .465" ¥22,000 チタニウム
XLR/XR250 86-95 KB18-999A クロームシリコン .465" ¥22,000 チタニウム
XR250R(ME08)96-08
XR250(MD30)95-08
KB18-999 クロームシリコン .465" ¥22,000 チタニウム
KAWASAKI
MODEL PART # スプリング材質 LIFT CAPACITTY 価格 リテーナー材質
KLX250/300R/SR
D-TRACKER-10
KB18-1010 クロームシリコン .440" ¥24,000 チタニウム
KLX400 KB18-1073 クロームシリコン - ¥25,000 チタニウム
YAMAHA
MODEL PART # スプリング材質 LIFT CAPACITTY 価格 リテーナー材質
YZ400/426/WR KB18-1006 クロームシリコン - - -
YZ250F/WR-10 KB18-1074 クロームシリコン - - -
XT/SR500 KB18-1008 クロームシリコン - - -
SRX600 KB18-1007 クロームシリコン - - -
TTR250/RAID-08 KB18-1009 クロームシリコン .410" ¥30,000 -
SUZUKI
MODEL PART # スプリング材質 LIFT CAPACITTY 価格 リテーナー材質
DR250/350/S/SE KG18-1004 クロームシリコン .415" ¥18,500 チタニウム
KLX400 KB18-1073 クロームシリコン - ¥25,000 チタニウム
KTM
MODEL PART # スプリング材質 LIFT CAPACITTY 価格 リテーナー材質
KTM400/520SX/MXC/EXC KB18-1088 クロームシリコン .460" ¥22,000 チタニウム

(注1)バルブスプリング設定長の調整シムキット付き



XR'S ONLY OIL-TEMP GUAGE

愛車の油温管理に最適です。パネルにXR'S ONLYのロゴ入り。

MODEL 年式 BODY COLOR PARTS# 価格
XR50 -05 SILVER 06-0045S ¥6,800
XLR250(MD22) 86-94 RED 06-0025R ¥6,800
SLIVER 06-0025S ¥6,800
XR250(ME06) 86-95 RED 06-0025R ¥6,800
SLIVER 06-0025S ¥6,800
XR250(MD30) 95-08 RED 06-0030R ¥6,800
SLIVER 06-0030S ¥6,800
XR250(ME08) 95-05 RED 06-0030R ¥6,800
SLIVER 06-0030S ¥6,800
XR400/MOTARD 96-08 RED 06-0040R ¥6,800
SLIVER 06-0040S ¥6,800
XR350R/600 88-00 RED 06-0060R ¥6,800
SLIVER 06-0060S ¥6,800
XR650L all RED 06-0065LR ¥6,800
SLIVER 06-0065LS ¥6,800
XR650R 00-08 RED 06-0065R ¥6,800
SLIVER 06-0065S ¥6,800


XR'S ONLY MAGUNETIC DRAIN PLUG

トランスミッションやクラッチ周辺から発生した、フィルターではろ過できない微粒子の鉄粉を強力なマグネットが集塵します。

MEDEL PARTS# 価格 備考
XR-ALL 02-2500 ¥2,500 エンジン側
XR650R ONLY 02-2601 ¥2,500 フレーム側
S/XR250/400/600/XR25/400MOTARD 02-2600 ¥2,500 フレーム側


WOODS PROS OIL-COOLER

熱対策の決定版!熱的に過酷な状態になりがちな空冷エンジンのクーリングに絶大な威力を発揮。
エンジン温度が上昇する渋滞時や夏季のストリートユース、マディー及びレーシング走行時に最適のアイテム。
平均20℃の油温低下を発揮。大切な愛車のエンジンをオーバーヒートから守り、オイル寿命を延ばします。クーラー本体はコンパクトな超薄型3段コアの採用で転倒時のダーメージを完全回避します。
取り付けは各モデル用すべてボルトオンです。発売以来、多くのユーザー様から大好評をいただいている当社のオリジナルアイテムです。
購入者のインプレはこちら≫≫

MODEL 年式 PARTS# 価格
XLR250 BAJA(MD22) (注) 86-94 W06-0250L 販売終了
XR250(ME06) 86-95 W06-0250M 販売終了
XR250/BAJA(MD30) 95-99 W06-0250D ¥52,000
XR250/BAJA(MD30),MOTARD 00-05 W06-0251D ¥52,000
XR250/BAJA(MD30),MOTARD 06-09 W06-0253D ¥52,000
XR250(ME08) 96-05 W06-0258R ¥52,000
XR400R 96-05 W06-0400R ¥52,000
XR400 MOTARD 03-07 W06-0400M ¥52,000
XR600R 88-00 W06-0600R 販売終了

(注)XLR250 86-95(MD22)には取り付け不可。ご注意ください。



SCOTTS PERFORMANCE MICLON FILTER

■ノーマルフィルター(ペーパータイプ、及び真鍮タイプ)に比べ200%アップのオイル通過面積を確保し潤滑性能をアップ。 純正品のフィルターの90から95ミクロン以上の粒子(アルミ/鉄粉等)のろ過性能に対して、スコッツミ社のミクロンフィルターは35ミクロンからのろ過を発揮し、 エンジン内部の各駆動パーツ保護とフリクションの軽減を促進します。
■通常の洗浄スプレーで簡単にメンテが行える為、半永久的な再使用が可能になります。

MAKE MODEL PARTS# 価格
HONDA XLR(MD22)/XR250(ME06/08) .XR250(MD30)-08,XR400R 95-04.
XR600/650L/650R, MOST ATV MODEL
SC-2147 ¥10,000
HONDA CRF250/450R/X SC-2157 ¥10,000
KAWASAKI KLX250/300,D-TRACKER SC-2147 ¥10,000
GAS GAS FE/EC400 SC-2240 ¥10,000
KAWASAKI KLX650 87-01,KLR600 84-86 SC-2148 ¥10,000
SUZUKI DR250S/350/DRZ250/ジェベル SC-2152 ¥10,000
DRZ400R/S/SM 01- SC-2154 ¥10,000
YAMAHA TT250R/TTR250,YZ250/400/426/450R/WR SC-2153 ¥10,000
KTM 400-520 NEW MODEL SC-2155 ¥10,000
400/600/620 SC-2150 ¥10,000


KIBBLE WHITE VALVES


STDに比べ格段の耐磨耗性を発揮しバルブシートとの密着性を長期に渡って保持します。
特殊ステンレス鋼を使用。

HONDA
MODEL PARTS# バルブ個数 INTAKE/EXHAUST バルブ径mm 価格(単品)
XR650R, - - - - ¥5,200
XR600/650L/XR500/GB500 KB18-1040
KB18-1041
2
2
INTAKE
EXHAUST
36.0
31.5
¥5,200
XR250(ME08)96-07
XR250(MD30)95-08
KB18-1050 2 INTAKE 28.5 ¥5,200
KB18-1052 2 EXHAUSTS 23.5 ¥5,200
KAWASAKI
MODEL PARTS# バルブ個数 INTAKE/EXHAUST バルブ径mm 価格(単品)
KLX250/300,
D-TRACKER-08
KB18-1048 2 INTAKE 30.0 ¥5,200
KB18-1047 2 EXHAUSTS 25.0 ¥5,200
SUZUKI
MODEL PARTS# バルブ個数 INTAKE/EXHAUST バルブ径mm 価格(単品)
DRZ400/R/S/SM KB17-250 2 INTAKE 36.0 ¥7,600
KB17-251 2 EXHAUSTS 29.0 ¥10,300
DR350S KB17-200 1 INTAKE 33.0 ¥8,800
YAMAHA
MODEL PARTS# バルブ個数 INTAKE/EXHAUST バルブ径mm 価格(単品)
YZ400/426 KB17-190 2 INTAKE 28.0(OVER-SIZED) ¥18,200
TT250R/TTR250-08 KB18-1056 2 INTAKE 28.5 ¥8,000
KB18-1057 2 EXHAUST 24.0 ¥8,000
KB18-1058 2 EXHAUST 25.0(OVER-SIZED) ¥8,000
HUSQVARNA
MODEL PARTS# バルブ個数 INTAKE/EXHAUST バルブ径mm 価格(単品)
350/410 91-99 KB18-1062 2 INTAKE 32.5 ¥6,400
KB18-1063 2 EXHAUST 27.0 ¥6,400
510 83-91
610 91-99
KB18-1064 2 INTAKE 35.0 ¥6,400
KB18-1065 2 INTAKE 36.0 ¥6,400
KB18-1066 2 EXHAUST 30.0 ¥6,400
KTM
MODEL PARTS# バルブ個数 INTAKE/EXHAUST バルブ径mm 価格(単品)
KTM400MXC/XC/EXC KB18-1089 2 INTAKE 35.3 ¥5,200
KB18-1090 2 INTAKE 36.4(OVER-SIZED) ¥5,200
KB18-1091 2 EXHAUST 30.3 ¥5,200
KB18-1092 2 EXHAUST 31.4(OVER-SIZED) ¥5,200


BARNET CLUTCH SPRINGS

バーネット製はSTDのクラッチスプリングに対しバネレートが10~15%強化されている為、
チューニングエンジンに起こりがちなクラッチの滑りを防止しエンジンパワーを確実に後輪に伝えます。

HONDA
MODEL YEAR PARTS# 価格 備考
XR80 79-03 WB17-585 ¥2,800 -
CRF250R 04-05 WBMT-122-5 ¥2,800 -
CRF450R 03-07 WB17-598 ¥2,800 -
XR650R 00-07 WB17-639 ¥2,800 -
XR600R/650L 88-00 WB17-290 ¥2,800 -
XR400R/MOTARD 96-06 WB17-591stk ¥2,800 -
XR250(ME08)XR250(MD30) 95-08 WB17-292 ¥2,800 -
XLR250(ME22)XR250(ME06)XR200R 86-95 WB17-998 ¥2,800 -
SUZUKI
MODEL YEAR PARTS# 価格 備考
DRZ400R/S/SM 00-08 WB17-554 ¥2,800 -
DR250S/350 90-94 WB17-589 ¥2,800 -
KAWASAKI
MODEL YEAR PARTS# 価格 備考
KDX220R/SR 95-00 WBMT-50-4 ¥2,800 -
KDX200R/SR 89-94 WBMT-58-5 ¥2,800 -
KLX250R/SR/D-TRACKER 95-08 WB17-588 ¥2,800 -
KX250F 04-07 MT-11-6 ¥2,800 -
YAMAHA
MODEL YEAR PARTS# 価格 備考
TT225R/SERROW/TW200 96-04 WB17-997 ¥2,800 -
YZ426 01-02 WB17-652 ¥2,800 -
YZ400 98-00 MT-36-5 ¥2,800 -
YZ250F/WR 01-05 MT-49-5 ¥2,800 -


HOT RODS

入念な鍛造工程を経て製作された8620AISIスチールのコネクティングロッドは座屈、曲げ、引っ張り等の強度に優れ高い耐久性を発揮します。キットにはインナーベアリング、スラストワッシャー、クランクピンが含まれています。(交換工賃¥5,000)
※MXの2ストロークモデルは別途お問い合わせください

HONDA
MODEL YEARS PARTS 価格
XLR250(MD22)/XR250(ME08),
XR250(ME08),XR250(MD30)95-04
86-08 WB17-373 ¥20,000
XR400R 96-04 WB17-372 ¥20,000
XR600R 88-00 WB17-369 ¥20,000
XR650R 00-08 WB17-425 CALL
CRF450R 02-04 WB17-426 CALL
SUZUKI
MODEL YEARS PARTS 価格
DRZ400R/S 00-08 WB17-427 CALL